engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

音に悩まされ、外に出ていたら目がかゆくなった

朝6時過ぎころに壁伝いにコンコンと音がする。このごろずーっと。相方かと思って言ったら違っていた。娘の所で起こすためにベットをたたいていたら、年少女子がふざけてずっと叩いていたらしい。今日はそれから寝付けずグズグズしてから起きる。洗濯していたら今度は屋上から工事の音が…部屋にはいられないほどだったので外出する。

頼まれ物のDVDを渡して、髪を切りに行って、本屋さん、中央図書館を回ってウロウロしていたら知人の家の前を通る。道端で草を刈っていた人がいたので声をかけるとその方だった。
空腹で家に帰る途中だったが、その方は話すことに飢えていたらしく1時間近く立ち話をしてしまう。家に帰ったら3時過ぎていた。まだ工事中だったが3時の休憩中だったのか静かで、ご飯食べたころからまた始まったので早良図書館へ予約の本を取りに行く。
図書館はどちらもお爺さん率が高かった。行く所が少ないのだろう…

5時少し過ぎるまで外をウロウロしていたら目がかゆくなってしまった。鼻水の症状はかなりでなくなったけど目はかゆくなってしまう。
睡眠不足とゆっくりできなかったことで気持ちに余裕がなかったので夜は休みにしてもらう。

今日会った人も親兄弟のごたごたで大変だったとかなりぼやいておられた。親が亡くなったからもうかかわりたくないと言っておられたがどうなる事やら…今は一息入れている所だとか、ゆっくりしてください。

私はさしせまって困った事とか不安は特にないのだけれど楽しいと思うこともない、ただただ虚しいだけ
この気の持ちようはどうしたらいいのだろう…
ここでこうして吐き出している分救われている気がしている。

叔母が大好きだった橋幸夫さん離婚して若い人と再婚していたそう、年をとってもお金のありそうな人は若い奥さんがくる。人生はいくつになっても変えられるってことですかねえ…
北島三郎さんの息子さんが亡くなられていたそうでこれはまた気の毒な事です。
芸能ネタで気を紛らわせようとしている自分、は、は、はぁ~

明日からまた荒れ模様、工事がなかったら静かだと思うけど…申告用の書類がまだ届かない