engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

前から願っていたことが実現、ちょっと便利になる

f:id:engawa2012:20180310234552j:image:w360
工事をしていたからお~ついに信号ができるのかと思っていたら照明工事と看板があってがっかりしていた。でもついているのは歩行者用信号機、やったーこれでドンキに行くのに便利になる。人通りも増えて何とかならないか、どっかに陳情できないのかとかずーっと思っていたのでうれしい(^^♪

この天気で花粉の量が多くなったのか鼻水くしゃみが出た。久しぶりの鼻水たら~で困る。目のかゆみは出ない、不思議?

虚しい病(生きていくことへの意欲欠乏症)がなかなか良くならない。気晴らしに外に出て樋井川沿いでベンチに座っていた。いい天気だった。私のようにすることもなく外に出ている男性老人を多く見かける。時間をつぶすのも大変だろうな…

今日は母の命日。あれこれ考える…  性格が似ていてお互いに大変なこともあったけど感謝しかない。