engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

桜満開、途中も霊園もきれいだった

千早から産大前までの新しい道路を通って行った。ホントに変わってしまった香椎という気持ちで全く知らない所のようだった。
霊園につくと満開の桜。初めて見る景色で感動。ずっと上まで上がって見渡す。お参りの人や納骨で来られている人、花見がてらの人で人は多かった。毎年この時期がいいかな…
f:id:engawa2012:20180401121024j:image:w360

f:id:engawa2012:20180401164639j:image:w360

お墓の周りに見たこともない雑草と菫(すみれ)?これも初めてでした。
f:id:engawa2012:20180401164551j:image:w360

帰りに香椎の家によってリフォームの概要を考える。最低限の予算で済むように… 使ってないトイレの汚れも解決。

帰りはクボカリーまで乗せて行ってもらう。今日は並ばずに食べられてラッキー(^^♪
西新の商店街でもイベントがあっていたぶらっと見て帰る。
バスで帰って家で弟にもらった栗餡のみたらし団子を食べる。う~ん幸せ!!

昨日今日と桜三昧。今から花吹雪が楽しみ。
息子一家が帰ってきました。またいつもの賑わいになる。

弟が五十肩で左肩が痛いと嘆いていた。左腕をよく使う仕事なので大変だし、夜も寝る時に痛みがあるので困っているそう。回復には時間がかかると思う。羽毛の敷布団をもらってくれるのでよかった。