engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

暑くなってプチ衣替え

だんだん暑くなってきたので衣替えをちょっとやった。もう着らんやろーというような服をなおして半袖のシャツや薄手の物を出す。羽毛布団も薄手に替える。寒くなったら厚着すればいいかなと思って…  結構働いたなあ…

外では男子4人が道で遊んでいてうるさい、うるさい。あまりひどい時は上から注意するも、私の声もうるさいだろうなと心配。
窓を開けて過ごす季節になるとご近所迷惑にならないかと気がかりです。

近所のアパートもあちこちで入居者の入れ替わりがあっている。ゴミ出しとかちゃんとしてくれないと、この頃烏が元気よく飛び回っているので散らかされてしまう。不動産屋さんちゃんと伝えてね。
以前のような中国語の会話も聞こえなくなった。

入れては出し、出しては入れ、なかなかスッキリしない部屋。整理してなおしても後でどこに入れたかわからずまたあちこち開け散らかして探さないといけなくなることが多すぎる。情けなや~

嚙み合わない相方との会話。食事中に私が加山雄三の船が燃えた話をしたら、その後しばらくしてさも初めてしゃべるかのように加山雄三の船が燃えたげな(方言)と話しかけてきた。エーッとびっくり。さっきその話をして私に返事もしたやろうというとこれまたそんなことはないと言われた。聞こえてないのか無視されているのか、最悪認知症の始まりか… 会話をしようとした私がバカだった、ちゃんちゃん(*_*;

息子のお土産コーヒー、ハワイコナ。私の2か月分(一日カップ4~5杯)のコーヒー代より高い。
まろやかなお味で、もっと飲みたくなるけどもったいないので1~2杯分ずつ丁寧に入れて飲みまーす(^^♪