engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

男子3人でレゴ三昧

一種類だけ出して順番に作らせようとしたけど無理だった。あーだこーだ言うのが面倒なので3人にそれぞれ違う種類を渡す。午前と午後と夜、小4男子は完成させた。
それにしても部品の余りが気になる。本当の余りなのかつけ忘れなのかの判断がつかない。説明書と照らし合わせるのも大変なのでそのまま保管する。
年長男子の中では私がものすごーくレゴが大好きでレゴを買っているという事になっているらしい。この間の旅行の時バアバのためにお土産に買って行こうと言っていたそう…おもしろー

今日も早朝目が覚めた時に地震があっていた。昼間も中部地方地震…日本は大丈夫なのでしょうか???
天気が悪くなると体調もよくない。2,3日めまいが軽くなったなあと思っていたら今日はひどい。
平熱もいつもの様に36℃を切っていたのに今日は36.7℃くらい。普通の人だと微熱があるという感じかな。寒気がしないだけまし。頭を動かすと目が回って吐き気がする。早く寝ようと思ってもだいたい何時もの時間になるので、まあ焦らず様子見です。

軽トラを用意できたので明日にでも電話して取りに行こう。この電話というのが苦手で困る。