engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

荷物の引き取り、模様替え、今日はよう働いた

朝電話で連絡して、午前中に取りに行くことに。ちょっと迷ってぐるっと一回りして到着。息子さんと二人で待っていただいてた。実物を見て机とテレビとレンジ、文机、文庫本箱、墨すり機をもらって帰る。机とレンジは息子が使う。テレビは娘の友人に…録画機能とかいろいろな点でうちでは使えず残念。
足踏みミシンは置くスペースが足りないのであきらめる。これまた残念。

帰宅して頂いたものを整理して昼ご飯を食べに室見へ行ったが今日は休みだった。どこに行こうかあれこれ迷った末にこの始末。確認していない私が悪い。こんなことももう慣れてきて家に戻ってある物ですます。本当は中央区のイベントに行ってみたかったんだけど…

私が家に居る合間合間にレゴを作りに来た。
なんかボーっとするし調子悪いので血圧を測ると高め…この頃夜は少し高い。

部屋の模様替えもする。こうしたらいいかなと思った事を実行。少しはスッキリするかな?捨てずに移動させただけなのでどうなる事やら…平面に置いていた物を縦に積み上げたからスペースはできた。

息子と娘、私と違って全くのんきで、ある意味いい性格だなあと思うことしばしば。とにかく食べていけて楽しければそれでいいと思いはするけど…

私はクドクド言うたちなので早く一人になった方がいいと思う。罪作りにならないうちに…

今日の相方、
その1.福重のマルキョウの方にと言ったのに別府の方に行こうとした。
その2.晩御飯のおかずの残った分、明日のお弁当に持って行く?と聞いたらウンといった。食後にその分を取り置こうとしたら、「あっ、それ明日弁当に持って行こうっと」と今思いついたように言った。さっきの会話は何?