engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

連休なんて、関係ないさぁ~~~~(ライオンキング風に)

洗濯して、羽毛布団をコインランドリーに持って行ったがどれも中身が入った状態で使えなかった。出してもいいよみたいなことが書いてあったがしばらく待つことに。15分以上…どんな奴だと興味津々で待つ。奥様風の人、一人暮らしのサラリーマン。車でやってきた。
遠隔操作でどうにかなるなら終了予定時間より何分以上遅れたらロックして追加料金を取るとか対策をとらないと効率悪いと思うけど…洗濯より乾燥で儲けているのかねえ

午前中ちょっと小1男子が来てレゴを作っていく。Mちゃんが3人を連れて公園に行くので帰っていった。

3時過ぎにDVDを返しに行って小学校へお迎え。ちょっと早かったので待っている間にバスケやっている子に声をかけて3回シュートした。1回目全く的外れ。その後はばっちり。それでも息が上がりそう…情けなや
帰った後は小1女子が遊びに来たので昨日用意した黒板で遊ばせる。外で黙々と絵をかいたりして楽しんでいた。チョークの粉が手や服について気になるが、まっいいか。

やよい軒で夕食、その後コーナンに行ってトイレットペーパーをまとめ買い。夜は年長男子と小4男子が来て帰った後に小5女子が勉強をしに来た。普通レベルは問題なしで楽勝で教えられる。

もらったコーヒー豆飲みおわってしまった。美味しいのを飲むと後がつらくなる。
豆一個の形もみんなコロンと丸くてかわいかったなあ…
f:id:engawa2012:20180428172507j:image:w360