engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

検査結果来たぞー、結果は?

年一回の健康診断の結果が来た。結果はギリギリセーフ。現状維持しかできないから腎機能がギリギリなのが不安。他は薬も飲んでいるのでこんなもんだろう。

足親指の件でY病院の前まで行ったが別の病院の方がいいかなと思って引き返しドンキで買い物をして帰る。どこに行くのがいいのだろう・・・誰に聞いたらいいのか…

サニーにも買い出しに行って、息子の所でカレー。その後帰ってきた小1男子とMちゃんも一緒に皿を買いに行く。なかなかちょうどいい大きさの皿がなくてあれこれ迷って10枚買っていた。ルミちゃんにも行って、あればいいなという物を買う。家に帰って黒板製作。試し書きをするが消えが悪い。久しぶりにチョークで文字を書くのはなんだか気持ちがよかった。明日も遊んでみよう(^^♪
夕方小1女子が来てカルタとタブレット学習。カルタ、ヤバい、(*_*;

いつも趣味で買っているデザインのひきだしグラフィック社という雑誌。買うことで満足してなかなか本の中身を読んでなかったが昨日夜ちょっと読んでみた。そしたら今はまっている作家さんの仕事?の事が書いてあった。えっ同じ名前?と思って読んでいたら同一人物だった。ご夫婦の記事。薬を飲んだ後だったので、後日じっくり読むことにする。

MINOUBOOKShttps://www.facebook.com/minoubooksandcafe/さんに本の予約。これで出かける理由ができる。入るのは連休明けという事なのでお楽しみ。大牟田線とバスを利用して出かける予定。たどり着けるか…

お向かいの家の柑橘系の木に虫がいっぱい。ちょっとグロテスクなんで調べてみたらてんとう虫の幼虫だった。そのせいかアブラムシがついていない。子ども達が集めていたら、息子が自分も小学校で集めてじっと観察していたそう。先生はいつもはうるさい子がおとなしくなるので何も言わず認めてくれていたんだとか。てんとう虫になるのが面白かったと言っていた。この間は子どもの頃の記憶がないとか言っていたが思い出したみたい。