engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

車なしでは暮らせない

糸島市初でのイベント。イベントに行く時は相方と車で行っていたが今日は電車とバスで行った。バスがない。今日は休日ダイヤ。平日でも少ないのに…昼間は特にない。やっと来たバスはぐるっと回って目的地初へ。前原駅でレンタル自転車を借りた方がましだったかも(*_*;
会場を見て回ってお買い得品を買って帰ろうと思ったらバスがない。1時間以上の待ち時間。ホントは前原でカレーが食べたかったが諦めて会場で(高いと思った)1000円のピザを食べる。
食べている途中でIさんを見つける。ナイスタイミングでその後行動を共にする。あちこち買い物に付き合って帰る。
買ったお買い得品の一部
f:id:engawa2012:20180430222835j:image:w360

一時間に一本のバスでもその時間帯で2時間近く時間が空く。イベントであれば時間つぶしができるけど普通どうしようもない。住んでいるその場で最低限の生活が完結できればいいけどね。車で出かけなければいけないというのは、便利な場所に住み慣れている者にとってはかなり大変だと感じる。年をとっても車が手放せないのは生活できなくなるから…
イベントの内容もうーん私にはイマイチだった。材料の販売やワークショップは難しい。

夜は相方、娘一家とBBQなので何もしなくてゆっくり。煙とにおいが入ってこないように閉め切って、私は自分の好きな物を食べてボーっとしていい感じでした。