engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日は何をしたかなあと考えないと何も思いつかない

午前中は洗濯、それから…
1時近くまで何をしていたのか? 昼ごはんだと思ってサニーに行って生協へ。

昼ごはん食べて何をしたのか…夕方小3男子が宿題をしに来た。連休中の宿題スケジュールがあって、プリントとかをするのだけど無くしたと言っている。学校の机の引き出しの奥にあるかもとか言うので明日は必ず確認してなければ先生に伝えてもらってくるように言う。
今は漢字ドリルとは言わず漢字スキルという。これもプリントに書いてあるやり方がよくわかっていないのでちゃんと聞いてくるように言ったけどどうなる事やら。
ノートの書き方でも担任によって指導方法が違うので、もったいない使い方をしていて気になることがあるが下手なことは言えない。子どもが注意される。なんだかなぁ・・・

図書館で借りた本とヤフオクで買った本。面白くて暇暇に読んでいたので時間がたってしまっていたのかも… のんきなことです。

昨日少し歩き回ったので右半身が痛い。足親指のせい… 今はまだ歩き回りたい季節なので暑くなったらちゃんと見てもらって治療しよう。それまでボチボチ、動いては休んで労わっていこう。

4月は所得税と固定資産税でダブルパンチ。本家から一銭ももらえてない不動産収入はどこへ…何も言わない言えない相方。がんばって働いてください。