engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昼間の雨の合間に

雨の合間に次女から頼まれた薬を取りに行く。生協にもよって、隣の気になるお店をのぞく。他にもどんな店?って言っている人がいたので思い切って入る。革のパーツを使ってアクセサリーや小物を作っていて、帽子もオーダーメードできる。猫のモチーフが多くて猫好きの人に人気だそうです。
私は気になるバックを見つけた。ちょっとお値段が気になるけど使い勝手が良さそう。

3時過ぎにひつじさん。約束していた糸を渡す。土曜日の人が来ていて色々話す。仕事で使うパソコン作業の話とかあーわかるというあるある話をいっぱい。仕事でも趣味でも真面目にコツコツと積み上げていく人ですごいなあーと内心感心していた。私は広ーく浅くだもんね。
昔の青焼きの図面の話、ロットリングとか懐かしい言葉も出てきて嬉しかった。

夜はゆっくり。ちょっとだけ小3男子が来た。昨日の問題は解決したもよう。