engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

歩くと右足腰が痛くなるし右手首もまだ痛い

昨日歩き回ったので今日はゆっくり。右半身がとにかく痛む。少々不自由でも痛みがなくなるにはどうしたらいいのだろう…病院不信になっている

洗濯をして扇風機で風を当て室内干し。買った本をパラパラ拾い読みをして過ごす。
夕方小1女子が遊びに来ておうちゼミをする。問題を解いて正解したらピンポーン!となって大きな赤丸が画面に出る。それがうれしいようで何度もやっている。

昨日は出かけた先で矢沢永吉命みたいな車を何台か見かけた。生で見るとすごい、ここまで好きになれる人がいるというのは羨ましい。
浮羽といえば友人の結婚披露宴に行ったなあ…と思いだした。着物を着て電車に乗って行った。35年以上前、楽しい披露宴だった。

行きがけに自衛隊車両と何台もすれ違った。演習に行っているのか帰りなのか…福岡では見たことない車両も…街中で見ると怖いかも

天井がユニークだという建物は居蔵の館(いぐらのやかた)と言います。玄関先と言っていた所は商売用の勝手口で玄関は別の所でした。天井は蒸気が抜けるような構造だそうです。トイレもおしゃれでしたよ。私の好きな箱階段もありました。今は手すりのある階段でないと怖い。

能面を彫られている方は地元の出身で遠方から里帰りの展示会だそうで友人知人の方が見に来られていた。展示されている場所も商家の倉をギャラリー風にしてある所でした。写真以外もいい作品があってバスの時間を気せずゆっくり見たかった。

明日の運動会は開催予定。先生たちが水たまりの水を除去していたそうだけど夜になってまた降ったよね、明日はどうかな…運動場は水はけがいいし、少し湿ったくらいが砂ぼこりがしなくていいと思うバアバです。

涼しいので窓を開けていたら久々に暴音族(暴走ではなくやたらふかして音を鳴らす)の音が激しく響く。信号で止まっている時にならすので通り沿いの人はたまらない。以前はその後にパトカーの音がしていたなあ…