engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ある意味運動会日和

雨上がりでグラウンドはしっとり、空はまだ厚い雲。風も強くはなかったけど冷たい。
寒い分は着こめばいいので日射しのない今日は気持ちよく観戦できた。5人も出ていると次から次に見ないといけないので脚立に乗りっぱなし。観客は立ち見なのでちょっと下がって脚立を置いてみるのがベスト。息子の所の男子はなんだかんだ言いながらも競技はちゃんとやっていた。そこが息子の時と大違い。それだけども嬉しい。小3男子は自分の席にじっといられずウロウロして指名手配されていたらしいが…
とにかく生徒数が多く徒競走だけでも何十組もあるのでプログラムに何組目にどの辺で演技するか書いてもらっていた。双眼鏡が欲しいーーと思ってしまう。ほぼみんなの演技を見られた。
事故の後遺症が心配だったので小6男子の最後の競技のリレーはちょっと感動的だった。
運動会大好きだった私は昔を思い出してドキドキしてワクワクしてとてもい気分、楽しかったぁ~(^^♪ 全力で体を動かすというのは気持ちイイ。見ている方もね。

曇った天気のおかげで疲労感も少なく低学年の子たちを待って一緒に帰ってくる。娘の所も父親が初めて見に来たがお疲れの様でした。年中女子のお守もしていたので余計大変だったようです。

充実した運動会でした。来年は一人減ってまた一人増える。小学生5人態勢がしばらく続きます。
f:id:engawa2012:20180519172848j:image:w360
今年は隣のグラウンドも使っていいようになったので少し余裕があったテント風景です。

吉井町のパン屋さんと和菓子屋さんでも買い物をしたのだけど、和菓子屋さんで買った上生菓子が美味しかった。あやめ?の花をかたどってあってきれいで、あ~あ写真を撮っておけばよかった。
どちらも福岡値段よりかなり安かったけど美味しさは福岡以上かも…

右半身の疲労がたまりすぎているかも…歯茎が痛み顔の右半分がピリピリしている。糸紡ぎや編み物をやりすぎた時に起きる症状。マッサージ屋さんのお世話になりたい(>_<)