engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ダダダーと壊して終わった

撤去工事4,5人で来られてダダダーっと斫ってすごい音とホコリ。すごいなーと思っていたらしばらくして静かになり終わっていた。

お隣も植木の剪定で職人さんが一日作業をされていた。
天気が良かったけどホコリとかいろいろ気になるので室内干しだった。

サッカーは引き分けで御の字。本田さんは有終の美というか最後の花道というかいい形で日本代表を終われそうでよかった。監督の表情のなさが気になるぅー…同じくらいの年令かな
どこだったっけ勝ったとたんに大喜びで走って選手の所に向かう監督がこけていた。見ているこっちまで嬉しくなった。

相方の加齢臭と男性用全身シャンプーの香が混ざって…グググーっと変なにおいになる。枕カバーも変色し、寝相が悪く枕なしで寝ていたりしているようでシーツも頭部部分が変色している。風呂上りに「ちゃんと洗いようと?」と聞くけど「洗いようくさ」と言われて終わり。そんなら何があんなに臭って変色させるのか不思議だ。

手首の装具の代金を支払いに行った。健康保険で申請したらいくらか戻ってくるそうなので手続き用の書類をもらう。病院で区役所に行ってといわれたがたぶん違うと思って保険組合に確認したらやっぱり違っていた。必要な書類を送ってもらうことになる。

青山ブックセンターの閉店。本だけではやっていけない。わかっちゃいるけど本屋をやりたい人は他の物と抱き合わせの店舗で本を売っている。なので店主の趣味に合った本をメインに販売して、これからはこうなっていくのだろう… その好みが合う本屋さんが見つかれば幸せなんだけどね。
本屋さんで背表紙のタイトルから何か感じるものがあって買った本も。本棚に立てて背表紙を眺める読書もあり!だ。

こんなのがあればほしいなあと思っていた物がクラウドファンディングに出ていた。参加する。11月くらいに届くらしいので楽しみ。自分が期待するほどの効果があるかどうかも…