engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日も外界とふれあわず…

朝方すごい雷の音で目が覚める。しばらくこんな天気が続くのか…台風も来てるし
最近は地震雷というより地震竜巻といった方がいいような…竜巻も運不運、通り道になると悲劇だ。

昨日と同じくボチボチ本読み。
帰ってきた相方は家族飲み会だそうですぐ出かけて行った。それならそれで早く連絡してくれっつうの。明日のパンの買い出しに行ったら雨に降られた。
まあ一人でいられるのはいいけどね。

生協でのり弁買ってきて食べる。今日のおかかは味が濃かったような…タルタルソースが好き。

たまに聞く宇多田ヒカルはしみる… 圭子さんが亡くなってからの曲はちょっと重すぎて気持ちが元気でないと簡単には聞けない。突然亡くなってそれも自死だと残された家族の気持ちの傷は計り知れない。だから私も寿命が来るまでとがんばっている。

落合郁雄さんの言葉
なにかをしようとおもってそれをしてると、おもった以上に自分がそれをしたかった(したくなかった)、ようなことがよくある。
自分がわかる「気持ち」以外に、自分にもわからない「気持ち」がある。
ときに、このふたつの「気持ち」が大きくズレてて驚くこともある。
このふたつが会話するようなことを、している。