engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

暑い中自転車で出かけたよ(^^♪

うって変わっての晴天。バスにするか自転車にするか迷いに迷って自由のきく自転車にする。日よけにスカーフをまとってひらひらさせながらひた走りと言いたいが、今日は信号によくひっかかってのんびりペースだった。ひっさしぶりにロフトに行って、またどこへ行こうか迷ってクボカリーさんへ行く。ちょっと味が弱くなったような…
いつもバスから気になって見ていたブックオフにも行ったが収穫なし。かもめ食堂の店主が新しく出されたお店も見てきた。夜営業なのでなかなか行けないのが残念。自転車だと思いついたところにさっと行けるのがいい。暑かったけど風があったのでまあまあ快適だった。
昨日の風のせいで歩道に木の枝や葉っぱが散らばっていた。お店の前は掃除してあるところもあったが他は誰が掃除するのだろう…市の清掃職員の方かな?しばらくは大変だろうな…雑草も茂ってきたし、植物の管理は大変だ。

途中で空気を入れてもらったらこぎやすくなったけど歩道のガタガタの振動がおしりや腕に響きつらい。おしりの肉が減ったからかな、ははは。
ちゃんと水分補給も考えながら…
帰ってからはちょっとぐったり。

昨日レゴブロックの不足分をやっと持って来てくれたのでもう一度全部そろったか確認してみたい。達成感はあるし暇つぶしにはもってこい。