engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝っぱらから・・・

いつもはまだ寝ている時間に電話が鳴る。ビックリして出ると、隣に住んでいる義母の友人からだった。何事かと思ったら階段の踊り場に人の足が見えているから見てほしいとの事。慌てて着替えて(途中慌てない慌てないと唱えながら)見に行くと、確かに男性の足が…どんな状態か見てみると息はあって寝ているようだった。山笠の法被を着ている。たぶん酔っ払って寝込んでしまったのだろう…用心しながら声をかけて起こしてここのアパートの人ではなかったので帰ってもらった。
もし亡くなっていたらとか思ったらゾッとする。山笠に参加する皆さん特に法被を着ている人は流れの看板をしょっているようなものだから飲み過ぎにはご注意を。

そのまま起きてしまったので一日のリズムが狂ってしまう。ひつじさんに行く日だったので雨の中足ふきタオルを持って短パンスリッパで行く。久しぶりだったのでまたしゃべくる。

窓を閉めていると雨音も聞こえず大雨注意報はテレビ画面の中だけ。時々外を見たりして確認。住んでいる場所が山や川の近くや農業関係の方は気が気じゃないと思う。
早く梅雨が明けないかなと思うが明けるとじりじりの暑さがやってくるんだろうな…それも怖い

5のつく日で小6男子リクエストの本を頼む。ついでに自分のも一冊。

半年たったが真面目に日めくりをはがしている。今まで何度か早い段階で挫折していたが今回の日めくりは塗り絵したりして続いている。かなり楽しい(^^♪
f:id:engawa2012:20180704214356j:image:w360