engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

午前中微熱、エアコンのお知らせ

朝食後もなんだか眠くて昼まで横になってウトウトしていた。微熱があったからだろう。
外耳炎の影響か?薬を塗って様子見です。
昼からはボチボチ過ごしていたら小学生があゆみを持ってきた。みんな頑張ったなと思える評価をもらっていたので嬉しい。

エアコンの温度お知らせ機能を使ったら室温28℃外の温度40℃以上との声。ヒエー😱
昨日は38℃くらいやったのに…外に出たら日差しが強くてビックリ。こんな日は皆さん家に居ましょう。ベビーカーにのせられた赤ちゃんを見ると大丈夫かと心配になる。

小3男子は明日ソフトボールの試合があるとかで早朝から出かけるそう。こんなに暑いし危険な暑さだと報道されているから主催者は中止か延期にする勇気を持ってほしい。犠牲者が出てからでは遅すぎると思うけど…人身御供的に誰かが亡くなったりしないと改まらないのか…