engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

夏籠りです

昨日よりましな暑さ。相方の現場ではちょっと雨が降ったとか、ラインで梅干しを取りこんどってと連絡があったがこちらは雨の気配なし。ぱらっとでも降ってくれたら少しは建物が冷えると思うのだけど…ぬくもった屋上の熱で夕方から室温が上がったりする。

花の水やりの時以外はほとんど外に出ず過ごす。昨月買っていた布団を持ってきてもらう。敷布団はすぐにでも使いたかったけど掛布団が羽毛の厚めのだったので配達のお願いを躊躇していた。悲しいかな我が家には置いておく場所がない。家というより部屋だもんね(-_-;)
さすがにお店にも迷惑だろうと思って持ってきてもらった。今晩の寝心地が楽しみ(^^♪

ソフトボール大会は初戦負けだったそう。一名が熱中症で救急車で搬送されそうになったけど大丈夫だったと言っていた。入りたての子が出られるくらいのチームだから仕方がない。これからの伸びしろに期待しよう…

男子3人組が遊びに来た。子どもは元気いっぱい。暑さなんて関係ないみたい。