engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

夏休みしょっぱなから病人

小1女子は溶連菌感染症だった。一週間は薬を飲んで様子見。他の子に移らなければいいけど…年中女子も休んだので私の所で一日過ごす。最後の方はクレヨンしんちゃんのDVDを見せて私は休憩。
夜は小3年長男子二人組。おはじきで遊ぶ。疲れていたのであまり相手せず…

昼から隣で足場工事カンカンやっていたけど閉めていたらほとんどわからない。部分的な足場作りなので終わるのが早かった。外で働く人はこの暑い中皆さん大変だなあといつも思う。

この頃はいい事も悪い事もあまり覚えていないので平々凡々と暮らしている。これは精神的にはいいような…不思議な感じがする。


昨日の雨は凄かったようだ。テレビで様子がうつされていた。いつ自然災害に襲われるかわからない。二酸化炭素による地球温暖化とかオゾン層の破壊とか色々国際的に問題視され始めて影響は20数年後とかに出てくるとか言われていたのが記憶に残っていた。本当に影響が出てきている。もう手遅れ?人や動植物が普通に住める環境がなくなっていく。