engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

この辺はありがたい雨量だった

新しい布団の寝心地は…特に感想なし。夜中に一度目が覚めたし熟睡って感じではなかったが午前中元気に活動できたからよかったのか?

午前中玄関先の植木の手入れ。バラが咲いてくれているけれど日が当たりすぎてドライフラワーになってしまいそう… 遅れて蒔いた朝顔は花が一つ咲いてくれた。

場所によってはひどい雨と雷だったようだ。我が家付近は丁度良い雨量で植物もホッとしているのでは… 雨雲レーダーを見るのが好き。ひどい雨でも時間がそんなに長くなければなんとかやり過ごせるけど…

f:id:engawa2012:20180722211604j:image:w360
これを見ながら数を確認していく。今日は小1男子と年長男子が家からいくつか探して持ってきてくれた。ヤッホー(^^♪である。あと少しがんばってくれ~(^^)/

小3男子はソフトの練習。よく頑張っていっている。好きなんだろうな、いい事幸せな事。
夜は男子3人組。おはじきで遊んで行った。

小1女子が発熱で明日どうなるか…年中女子も保育園でどうなるか不安だし。
今日も雨が降る前は「外の温度40℃以上です」だった。こんなに暑い時は家でおとなしく遊ぶのが一番。30℃で涼しいと感じるやらちょっと前までありえんかった。水害もそうだけど今の状況で判断することが大事と心しておこう。