engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一日中しゃべっていたような…

午前中は小1女子と勉強したり遊んだり…小1女子のやる気を持続させるのは小6男子の算数問題より難しい。
昼からはひつじさん。ここでもしゃべりっぱなし。作業をされていたのはKさんだけ。皆さん外に出るという口実を作るために通っているのよと言われる。

夜は5人集まったが娘の所の子ども達には帰ってもらう。みんな大きくなって部屋の入りきれないし暑い。2,3人が限度だと思う。

今日も40℃超え。建物が蓄熱している。息子家族が大丸のカレーフェアに行った。感想を聞いてみたい。自転車て行っていた息子は自転車にいたずらされて嘆いていたらしい。
昨日弟から電話があっていたがかかってくるタイミングが悪い。仕事上生活サイクルがあわないのでこちらからかけるタイミングも考えてしまう。用件はだいたい見当がついていたので今日かかってくるのを待っていたがやっぱりタイミングが悪く冷たい対応をしてしまう。いい年した大人だもんね自分の事は自分で考えてやってみよう。というのが正直な感想です。

中高の同窓生の娘さんが結婚されたのでニュースになっていました。義理の息子も俳優さんってどんな感じなんだろう。とにかくおめでとうございまーす(^^♪

掃除に目覚めた小5女子は食卓テーブルも激落ちくんを使って拭いていた。さらっさらになったよと嬉しそうだった。その気持ち続くといいね。