engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日は少しゆっくり

生活パターンが落ち着いて気分的にもゆっくり。小5女子がいると小1女子も自宅にいる時間が長くなるのでその分ゆっくりできる。明日は病院で溶連菌の検査、それで解放されるかな。

レゴのパーツ整理も出来たし、探してと頼んでもみつからないパーツはネットで注文した。組み立ててあまり目立たない場所のパーツでそこにない物は色を変えて注文する。最近は色味が色々出てきてパーツ屋さんも大変なんだろうと思う。

相方が車でトラブったみたいだが何も言わないので何も聞かない。帰ってくるのが遅いのは全く構わないけど帰宅が遅れるという連絡を早くしてほしい。(今日は娘の所の夕飯との絡みがあったのでイラっとした)

夜は小3男子が遅い時間にちょっとやってきたがバケモノの子を見るためにそそくさと帰っていった。ゴミ出しの時に見る月がきれい。ああ一日が終わったとホッとする。明日が満月。台風がこっちへ来そうだけど明日は大丈夫かなあ…
台風もいつもと違うパターンみたいだしテレビで騒いでいる。台風の移動方向よりも雨雲の情報が欲しい。