engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

新しい布団の寝心地

新しい敷布団に寝だしてから目覚めがいいような気がする。暗視カメラで寝ている時の状態を見てみたい。ちゃんと寝返りうっているのかなあ…

レゴのパーツ整理をしたり刺繍の図案作りをしたりする。夕方小1女子を歯医者へ連れて行く。一人でちゃんと治療を受けてくれるので楽です。行き帰りを歩いて行ったら夕方だけど暑かったので帰ったらボーっとしていた。
夜は年長男子がきてスタンプで遊ぶ。B5用紙に色々押して何枚か綴りの冊子を作った。小3男子にあげると言っていた。スタンプもインクのつけ方、押し方が上手になってきれいに仕上がっている。私が消しゴムハンコが作るという手もあるが、う~ん子ども好みのは無理だとあきらめる。

弟が父の遺品が出てきてどう始末していいかわからないと聞いてきた。民間消防団員の帽子と制服。50年以上前の物できれいにしまってあってわからなかった。ゴミとして処分するのは忍びないと言っているのでどこかに資料的に寄付するか、お盆の供物を送る時に一緒にだしたらと助言。自分で状態を確認していないので気になる。