engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

息子家族も帰ってきました。またにぎやかになる。

年中女子は台風なのでやっぱり休園。午前中遊びに来た。台風は今回も大したことなし。
おにぎらずを食べてちょっと遊んで帰っていきました。

昨夜遅くに息子一家もお盆恒例旅行から帰ってきました。年中女子が帰った後小3男子が宿題をしにやってきたけど気が入らず遊んで帰った。元気そうだった。小1男子に発疹がでているそう。疲れたのかな…夕方に来た年長男子は元気いっぱい粘土で遊んで帰った。

小6男子の部屋にレゴのパーツがあった。ないと言い張っていたがこの間サッシのガラスの取り換えの時見かけたのでしつこく言って探させると出てきた。お宝発見みたいで嬉しかった(^^♪

くたびれて横になっている時足音の気配があると誰か来たのかとドキドキする。気になると落ち着かず休まらない。早く普段の生活に戻りたい… 明日から相方も仕事。それだけでもホッとする。

2才児の男の子が見つかってホントによかった。最後に連れていた祖父があまりにも淡々とした他人事の様な物言いや態度だったのでちょっと…引く。相方だったらあんなに落ち着いては居られないだろう… 見つけてくれた人はしばらく騒がれるだろうけど今までの生活を全うしてほしい…