engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

回復すると元気すぎる年中女子

小6男子が面倒見ると言っていたがほとんどうちにいた。粘土遊びが面白くて昼食時間をのぞいてずーっと遊んでいたので夕方はさすがにやめさせて他の遊びをした。ガチャポンカプセルを回してどちらが長く回るかを競う遊び。単純だけど対等に遊べるので気にいったようだ。
夕方5時過ぎに帰っていった。明日は保育園に行くそう。

夜の室温は雨が降るのと晴れるのでは大違い。今日はずっと暑い。

キャッチコピーの本から
  帰省ラッシュ
  それは親を想う
  子どもたちの行列です。
テレビで見ていていつも大変そうだけど思っていたけどこんな見方をするとほっこりする。仕事で高速を利用する人たちは巻き込まれて迷惑だろうけどね。