engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと男子二人の習字終わる

午前中に小3男子、昼からは小1男子と小1女子の習字。男子二人はお盆前にも練習していたので今日で終わり。小3男子は言ってもきかないお手本は見ない好き勝手に書いているので汚さず書き上げた時点で終わり。小1男子はまじめにコツコツ練習するので初めてにしてはまずまずの出来。明日はキャンプに行くので今日中にと母親に言われたそう。とにかく終わったのでホッとする。
後は女子二人組の習字だけ、がんばろうっと(-_-;)

行きたいなあと思っていたイベントはすべて行けずにパア。身動き取れないような状態でストレスたまり気味。ちょっと買い物にとか行って何年も帰らないという奥さんにあこがれる。まあ涼しくなってから遊びに行こうと思っているがどうなる事やら…予定はたてられない(*_*;

デパスが切れているのでレンドルミンだけ。寝付けているが夜中に目が覚めるのはこれが原因?
薬に頼るなと言われても飲まずにボーっと過ごすよりいい。ある意味太く短く生きる感じ。もう死んでもいいと思ったら薬止めればいいと思っている。目標元気に70才まで!

ベランダのミニバラに白い花が一輪開いていた。もともとは赤なのに…日が当たらない状態だから…?
f:id:engawa2012:20180817214200j:image:w360