engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

是非食べたかったカレー最終日に間に合う

かもめ食堂が新規オープンした店は夜の営業だったのでなかなか行けなかったがお盆限定で昼間に営業。その名も盆カレー(^^♪ 子ども達の世話の時間に都合をつけて昼の間でかける時間を作る。バス停に向かっていたが風が気持ちよかったので自転車で行くことにする。日陰を選んで走っていく。オープン前についたので焼酎を渡して盆カレーをたのんで食べる。
さっぱりとしてスパイスが効いて辛くて旨い。大変美味しゅうございました。お店が忙しかったのでゆっくり話せませんでしたが店主さんもバイト1号さんもお元気そうで嬉しかった。これで残りの夏休みもがんばれる。夏休みが終わったらご褒美に夜飲みに行こう(^^♪

帰りは赤坂の本屋さんへ。買いたい本があったけどなぜかここで買おうという気になれなくて結局そのまま帰宅。3時からは小1女子が来た。習字をする予定だったが気がのらなかったのかちょっと書いて終わる。息子一家はキャンプでいないし娘一家と相方は次女の所で食事会なのでゆっくりできる。

あ~今日はちょっとリフレッシュできた!(^^)!

そうそう朝刊で九大に5億円寄付した人病院に1億円寄付というニュースが載っていて顔写真と名前を見て何となく気になって検索したら知っている人でした。昔仕事をしていた会社の社長さんでした。その頃は小さな会社だったので直接仕事をもらったりして話したこともある人だったので驚きました。真面目で誠実そうな方でしたがちょっと変わっているなという会話があったのを覚えています。