engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝から小3男子

朝食を食べてホッとしていたら小3男子が宿題をしに来た。塾の宿題でわからんわからんとぼやくばかり。問題を読んでと言って読ませるとちゃんと答えを出せる。要するにやりたくないだけなのよネエ(>_<)  イヤそうに汚い字で答えを書いて塾へ行った。
それでぐったり。ちょこちょこ娘の所の様子を見に行ったりする。その間にレゴのパーツ揃え。

ここ二、三日サカナクションを聞いている。前は何かピンとこなかったがあのノリがちょっと懐かしい感じで体をぶらぶら動かすのにちょうどいい。セールになったら宇多田ヒカルサカナクションのCDをレンタルしたい。YouTubeでもいいんだけど…

夜は小5女子が公文の宿題をしに来る。割り算が苦手と言っている。がんばれ~(^^)!

自由研究でバター作ったりオムレツ作ったり…夏休みもあと少し、宿題がんばれ~みんなやるしかない。