engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

小3男子はお疲れの様

昨日のキャンプから帰ってきた子ども達も疲れていたのか小3男子はうちに来てゴロっと横になって3時間寝てました。初めての事です。息子の所も皆昼寝だとか年長男子が一人元気にしゃべっておりました。お盆旅行からずっとバタバタだったもんね。Mちゃんもばてないといいけど…

なので何もできずにゴソゴソ自分の部屋のお片付けをしました。その時昨日書いた6億円寄付の人との仕事の記録をつけた手帳が出てきて再確認。知っている人に(お金になる)特許所有者が二人もいるってすごくない⤴と思ってしまった。二人とも同時代に仕事をしていた人です。

ちょっと前から読んだ本の内容を覚えていないとか二時間ドラマの内容も忘れているとか記憶力がかなり落ちたと思っていた。小5女子に何度もやっている小数の割り算がわからんくなったと言われてあきれたと同時にあ~あ今の私もこんな感じなのかと妙に納得してしまう。何度も行った場所を覚えられない相方やエーッと思った娘や息子の記憶の曖昧さにだんだん近づきつつある自分を自覚。日々あったいい事も悪い事もすっぱり忘れてお気楽に生きていけたらいいのかなあ…