engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

レゴ届いたけど…何でこんなのをたのんだのかなあ

ボーっとした頭で頼んだのか?えっこれだったっけ?と届いたレゴを見てガッカリ。
年長男子が作るのにはちょうどいいかな。
夕方早速やってきたのでちょっと作らせて夜また来て作る。喜んで作ってくれているので良しとしよう(^^♪

この夏で1㎏太った感じ。食べる量を考えていたけどほとんど動かない生活なので太っている。涼しくなったら動きましょう!!

朝刊で妹の中学校時代の学年同窓会の案内が載っていた。還暦だから…知っているかなと思って電話できいてみたら知らなかったようで連絡してみると言っていた。学校が途中で別れたので第2回卒業生です。

息子といい娘といい気がかりな事ばかり。三田佳子さんじゃないけど親の力じゃどうしようもないって感じ。本人たちが自覚してやっていくしかないよね。

ベランダのミニバラの花。濃いめのピンクだったのに白い花が。日に当てると少し色づいてきた。日光と関係あるのか…(夏の間直射日光を遮っていた) かわいい、植物はありがたい…
f:id:engawa2012:20180913105842j:image:w360