engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

歩きで外に出て家で本を読む

出がけにぽつぽつと雨。いっこうに降り出す気配がないけど歩きで出かける。気に入っていたサンドイッチ屋さんが辞められると急に告知があったのでガッカリ。今日は屋台に出会ったので購入、色々経済的な事情みたいでした。うまくいってそうだったのにどこも大変だなあ…(*_*;

家に帰って本を読む。次女に貸していた本で自分ではまだ読んでいなかったのでぱらっと読んでみたらはまってそのまま…読み上げてしまった。以前テレビで放映されていたのを見ていたのでその女優さんのイメージが出てくる。配役があっていて物語がすんなり頭に浮かんできて面白かった。

小1女子が帰ってきたので一緒に羊毛をチクチクして手芸を楽しんだ。指をささないかちょっとドキドキ、最後に針を折ったので終了。かわいいのができていた。
入れかわりに年長男子がきた。明日予定があって早く寝ないといけないので昨日のレゴを作って帰った。二人とも好きな事をやっている時の集中力がすごい。

小学校で防犯の講習会があったそうで小1女子はちょっと不安げに色々聞いたことを話してくれた。変質者も出ているようで心配は尽きない。

今日もレゴをポチってしまった。時々病気の様に買ってしまう。まだ価格とかを考えるだけましかな。一回の飲み代位でおつりがきそう…なささやかな楽しみです。(言い訳)