engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

テレビは希林さんと安室ちゃん

あーテレビはどこも同じような内容。安倍さん石破さんの討論なんて見ている人いるのかなあ…

昨日行った飯倉のブックオフ匂いがダメかも。古本に染み付いたニオイをごまかすための芳香剤の匂いが苦手… 目的の本もなかったけど普通に販売している単行本の種類と数が一段と少なくなっている。本屋さんもなくなっているがこういうチェーン店形式の古本屋さんも消えていくのだろう…ネットを使った個人売買で

農業新聞という物がありますが、一般紙では取り上げられない台風の農業被害が深刻という記事が載っていました。地震も大変だけど台風の被害報道はもう終わっているような感じで…何も伝えられてない。農業も設備投資が大きいから大変です。

人生変えるには宝くじで一億円かァ… と本を読んでいて思った。この事が出てくると物語がちょっと興ざめである。現実に一億円が当たったらどうしよう…とか考えるけど買わないとね。ハロウィン宝くじ買ってみよう。

敬老の日。最新医療機器を使って80代手術とかのニュースを見るとなんか年寄り使って実習かァと思ってしまう。