engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

若いとガンは怖い

若い人がガンになるとガン細胞も活発で進行が速いのかなあ… 子どもさんも小さいのに気の毒であるし残念である。たまたま今日読んだ本がガンで亡くなるという事もテーマになっている話で一気に読んだが最後は何となく気が重くなる話だった。気を取り直すのに時間がかかる。

小1女子が算数の宿題をしに来た。やり方はだいたいわかっているようなので宿題をしている間私はソロバンをする事にした。何もやっていないとお互いに話しかけたりして集中できないので私もボケ防止に…かなり腕が落ちている。メガネの度数があっていないのか問題もソロバンの玉もぼやける。毎日30分弱まずは一週間…続けてみよう。
小5女子は右肩が痛くなると嘆いていた。湿布貼ってもよくならないそうで今度あんま屋さんに連れて行ってみよう。

香港の台風被害が大変そう。高層ビルのガラス窓。日本も他人事ではない。短時間の集中豪雨も怖いなあ…短時間でどんな被害が発生するかわからない。

月旅行ZOZOTOWNの社長が初挑戦だそうですがその時まで会社が持つかどうか心配です。