engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

降ったりやんだりの雨

娘の所の小学生が傘を持って行っていないので届けてほしいと電話があった。早帰りなので昼過ぎに持って行こうとしたら止んでいるので雨雲レーダーで確認して持って行く。3人の靴置き場が別々で校内をウロウロ、知り合い子に会ったので案内してもらった。
帰ってくる頃にはかなり強い雨が降っていたので持って行ってよかった。

ひつじさんの日。2週間ぶりで話も弾む。2時間くらいしゃべって帰ってくる。その時は雨は降っていなかった。降ったりやんだりの差が激しい。

Mちゃんがタペストリーを作りたいとラインしてきたのでひつじさんでコツを聞いたけど私が考えていたやり方で大丈夫そう。センスいいの作ってね(^^♪

夜は小5女子が分数の足し算のドリルをもってやってきた。分数の説明から始める。教える時は初めからというパターンがわかったので余りカリカリせずに教えられる。聞いた時はあーわかったわかったと嬉しそうに言ってくれるがその記憶がいつまでもつか… やる気があってがんばっているから良しとしよう。
小1男女が明日図工で箱がいると言ってきた。あれこれ探し回って用意する。お母さん達ちゃんと時間割を見てよねえ~ 準備できるように金曜日に図工が組んであると思うんだけど…
明日どんなものを作るか楽しみだぁ(*^^*)