engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

パソコン設定終了ひつじさんへ

午前中にパソコン設定をする。部屋に入って窓開放。机の上はただ前のパソコン本体をどけただけ。モニターの前にはごちゃごちゃ物がそのままだった。えーーと思いながら一気にすみによける。モップでほこりを払って作業開始。ほとんどの設定はお店でしてくれていたのでネットの設定と細かい個人設定をするだけで済んだ。動きは早いが音が大きいような気がする。何か対策を考えねば…

昼に生協に商品を取りに行ってお昼を食べる。いつものカボチャも5袋買い占め。ひつじさんへ。先週は年中女子がいて顔を出しただけだったので今日は目いっぱいおしゃべりをしてきた。すっきりして帰宅後は小1組二人とドッチボールをしたりして遊ぶ。
枯れたバラと幼虫の話をしたら見てみようという事になり、鉢をひっくり返すと10匹近くの幼虫がいた。子ども達がクワガタの幼虫と大騒ぎだったけど調べたらコガネムシの幼虫だった。台風の時に茎がすっぽ抜けていた朝顔も根っこをやられていたのかもと思ってひっくり返すと居ました1匹。何年も植物を育てていて初めての事で面白かったし子ども達もワイワイ言って喜んでいた。

夜は女子二人が宿題を持ってきた。またもや約分通分。ちょっときっかけを与えるとできるのになあ…苦手意識が強すぎな二人。ちょっとして男子二人も来て4人でわいわいしながら何とか終わる。
小5女子に着られたら着てと姪っ子からもらった服。娘は着らんと持ってきたがひろげて着せてみたら結構かわいくてよかった。どうも娘の趣味とは違うので着せたくなかったようだ。ヤンキーというかお水趣味の娘なので…かわいいのは無理みたい。

ボールを投げたせいか肩痛、頭痛がする。右の耳の上がズキズキ痛ーい(>_<)

今日のテレビ 着物の買取。バカ安。着物は安いと知ってはいたが義母が持っている着物も…娘にミシンを使いこなせるように練習させてリフォームでもしてきた方がいいかも。素材はいいと思うので…