engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

運動会元気にがんばっていました。参加してよかった(^^♪

娘が仕事で休ませようかといっていた年中女子の保育園運動会に小学生女子と一緒に参加してきました。朝は相方に送ってもらって場所もいい所を確保できたのでゆっくり見ることができた。小5女子はビデオ撮影担当で張り切っていました。無事撮れていたかな?
今年は天候の影響や保育園自体の運営の変更で最終的に自園で午前中に終わる短縮プログラムだったけど十分満喫して帰ってきました。
帰りはバスは野球と重なって満員で乗れないようだし道も混んでいたので唐人町の方まででてタクシーで帰ってきた。ご飯を食べて一緒に昼寝でもと思っていたら子ども達は全然寝ようとしないで一緒に遊ぶはめになる。ボーっとしながら娘が帰ってくるまでがんばりました。

息子の年長男子は見られなくて残念だったけど仕方がないね。Mちゃんのご両親も来られていたようだしビデオでも撮っていたのなら後で見せてもらおうっと。

ネットで中古の本の状態がよいとの事だったので頼んでやっと届いた。届いたぁと思ってぱっと開いたらそこに鉛筆で書き込みがある。えーー、全部をパラパラと確認したら4、5か所おまけに変な紙片が挟んであった。買取の時に確認したの?と思って評価に書こうと思ったら書く前にお電話くださいとのチラシが入っていたので電話したら担当者がいないとの事。ちゃんと折り返しでかかってくるのかなあ… かかってこない時にはコメント欄にきっちり書きます。他の人のコメントにも同じような評価があったのでハズレをひいたとあきらめてはいるけど…