engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あきらめも肝心か

昨日髪も切ったのだった。前に切ってから1か月しかたっていないのに髪が重く感じてきたので我慢できなくなって行った。いつものお兄さんだったので安心して切ってもらい軽~くなってスッキリ。またおっさんみたいにはなったけど(^^♪

朝、熱があるとかで年中女子を病児保育室へ連れて行った。ひつじさんに行くので預けられてよかった。本人も元気はあるので預けるのに気が引けたけど…
ひつじさんでおしゃべり。大声張ってしゃべってくる。
Mさんの刺繍のしおりがきれいでかわいかったのとKさんの仕上げてきたマフラーが軽くて色合いがきれいだった。

年中女子は夜になって熱が高くなったとか。明日はうちで預かることにする。

小5女子の分数はあきらめた方がいいのかも…あんまりうるさく言い過ぎて考えられないのかなあ…最初から考える気がないような気がする。かっかせずにやり方と答えを教えて書かせておしまいにしようかと思ったりもする。娘も小5どまりだったような…

息子もソフトボールで突き指してこちらは骨折したそう。私は3年連続秋は整形外科のお世話になる。なにか憑いてるんじゃないかと思ってしまう…(*_*;

夕方精米と新聞紙段ボールをリサイクルに出しに行く。