engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

天気が悪く寒い絶好の編み物日和

編み図をつくる。つま先の減らし目の減らし方を図に起こしてもう一度それを編んでみて改良の予定。以前編んでもらっていたのはサイズは糸の太さや編み棒の太さで調整されていた。厳密にぴったりという必要はないので気楽に編めます。

昼から編み始める。根を詰めると体に影響が出るので用心しながら…

夕方もう来ないかなと思っていた小1女子がきた。重たいのにランドセルを背負って…宿題もだんだんはかどる様になってきた。

夜は男子3人組。うちでなくても良さそうなのにと思うけど気分転換になっていいのだろう。ちゃんと着てこないので行き来が寒くなって気がかりです。

指は微妙に曲がって伸びている。という事は腱はつながった?今度は曲げるリハビリをしないといけないのかなあ…痛そうだしまた切れないか心配です。

気がかりや心配が多い…性分ですね。