engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

編み物楽しい(^^♪

洗濯して編み物開始。録画した番組を見ながらチマチマ手を動かす。作りたい物がボチボチ出来上がっていく楽しみと完成した時の達成感がいいなあ。デザインとか色とか考えるのが好きという人がいるが私は面倒で本当はキットみたいなものがあればと思う。編み物は誤魔化しがきくので私向き。

3時過ぎに小学校から電話で小1女子がお腹の具合が悪いのでお迎えをという連絡があった。自転車で迎えに行く。寒いのに薄着でびっくり。上着はもこもこで暖かそうだけどそれを脱ぐと寒そうだった。体が冷えてお腹に影響したのか…帰ってからの調子は問題なかった。それにしてもランドセル重い。

年中女子の毛糸の上履き完成。今度は自分の分を作りたい。編み方を手に覚え込ませないとと思うし編み図をちゃんと書いて他の人にも編んでもらえたらと思う。履きやすくて暖かいし蒸れない冬にはありがたい履物です。手が遅いし長時間できない私でも二日あれば一足出来上がるのが嬉しい(^^♪