engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

卒婚願望高まる

餅つき用のもち米を買いに姪浜へ。相方相変わらずの回り道走行。ため息が出る。車中で女子駅伝で鹿児島が優勝したという話をしたら中学校?と言われた。はあ、年末は高校駅伝やろうもんと心でつぶやき会話をやめる。

帰りにユニクロへ寄ってと言ったらまた変な道を走りだしたので行くのをやめてY軒で夕食。トイレに行っている間に注文をしていた。私はいつも肉野菜炒めを塩だれ抜きでたのんでいたので言ってくれた?と聞いたらいつもの様に頼んだと言ったので安心して待っていると運ばれてきたのは普通の塩だれたっぷりの肉野菜炒め。ぎょっとしてなんて言ったと?と聞くと「炒めただけのを」と言ったそう。汚い言葉ですみませんがマジこいつ〇〇かと思ってしまった。炒め物の注文で炒めただけのをと言われても聞いた方はハァ?と思っただろうし、毎回私が塩だれ抜きでと伝えているのを聞いているはずなのに…あ~あ卒婚したい。年内一緒に行動するのはこれが最後にしたい。

夜は男子下二人がレゴで遊ぶ。小3男子も来たが帰ってもらった。3人そろうとケンカになるのがおちだから…