engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

う~んタイトル何にしよ

午前中は洗濯してベスト電器へ。ミニコンポのFMラジオのアンテナ線がなかったので見に行ったがなかった。買った時についていた記憶がないのでお店の人に行ったら別商品のをくれた。ありがたい。ベスト電器に行くとここで地震がおきたら覚悟せなといつも思うし今日はエスカレーターが物凄い音をたてながら動いていた。いつまで営業するのだろう。

小5女子が自転車を買ってもらっていた。私が悩んでいるスタイルの自転車だったのでちょっと試乗させてもらおうと思ったらサドルの所に怪しい物が…猫のマーキングの液体。昨日カバーをかぶせていたのでマーキングされるよと言っていたら早速である。カバーにかかっていた物が外すときについたようだ。しっかり拭いてカバーは捨てる。

肝心の自転車をためすとやはり乗り始めに足を高く上げないと乗れないので怖い。小5女子もひっかかってこけそうになったと言っていた。やはり今のを手入れして乗りつぶすかな。

クリスマスイブ、それぞれの家庭でイベントがある模様。おかげで静かな夜でゆっくりできる。何よりのプレゼント(^^♪