engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

不調の日は続く

すっきりしない日々。昨夜は漢方薬を飲んで寝ようとしたら喉がイガイガしてせき込む。鼻をかんでも痰を出してもスッキリせず思い切ってヴィックスドロップをなめて口に含んだまま寝た。糖分を含んでいるので気になったけどそんなことは言ってられない状態で何とか眠ったけど夜中に二三回目がさめた。微熱が続くのも気になるし週明けには耳鼻科に行くことにする。

あまりにも家の中ばかりなのでサンカクヤまで散歩。久しぶりにTさんに会った。それぞれの現状報告。大きな変化はないけど年相応に衰えているなあという話で盛り上がる。

小6男子は受験日だったそう。早く終わってゆっくりできたらいいね。相方は娘一家と居酒屋へ行った。あ~一人が一番。