engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨で外で遊べないので・・

大雨のため学校が休みなのでみんなが遊びに来る。疲れた~~~。

腹巻帽子完成。写真は後ほど。小さめなのでかぶれないこともないけど孫ちゃん用になりそう。自分用に編んでみたい気がする。

佐賀方面はお米大丈夫なんでしょうか。重油が流れ出たりしていたけどあとの処理が大変だと思う。あれだけの雨が流れ出た有明海も海産物とかに被害が出なければいいけど。これからもずっとこんな雨の降り方になるのだろうか・・・

雨が上がったからといってのこのこ水嵩の増した外に出て歩いている人ましてや子どもを外に出している人がいるのにはびっくりする。

それとアナウンサーが「ここまでつかっている」と盛んに言っていましたが

ではなくでしょと気になってしようがなかった。