engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あ~今日はよくしゃべった

東京から来福した同級生3人でおしゃべり。何年振りかで会ったのであれこれ話して楽しかった。

高校にできた新しい学食に行ってカレーを食べて建物、学校見学。全く変わったところと変わってないところも懐かしかった。もうほぼ半世紀だもんね。高校時代で覚えていることの話題がそれぞれ違うのがおかしかった。まあ勉強ではかなり苦しかったけど結構楽しい高校時代でした。それが今までつながっているがうれしいね。

博多駅のイルミネーションが見られたのもよかった。年々きれいになっているけどライトが明るすぎると言うかとげとげしく感じてしまうのは年のせい?

駅屋上で市内を見渡したけど駅前に高層ビルができたらつまらなくなるなあ。福岡の街は低くて空が見えるのがよかったのにと思う。いつの世も高さを求めるのは愚か者のすることだと思う。その先は破滅。