engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一人でゆっくりしたい

今日は7時半に小2女子から来ていいかという電話。もちろんダメと言ったけどなんか疲れがどっと出る。9時から昼まで。昼は1時過ぎから子供部屋の掃除に行く。紙類の取捨選択をしてゴミを出す。二時間近くかかってぐったり。バラバラになった色鉛筆や鉛筆ボールペンもかき集めてこれも整理する。

夕方になるとみんなプレゼントがもらえると塾へ出かけていった。早く行きすぎて一時間待ちでもワイワイ楽しんでいたよう。

我が家はクリスマスは関係なし。それぞれの家庭でやっているので静かな夜です。

連日ゆっくり一人になれないので少々お疲れです。出かけるのもおっくうだしなあ・・・