engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

女子組の部屋の掃除

いつもの食パンの朝食が美味しかった。

午前中は呼び出されて女子の部屋の掃除を手伝わされる。ため息が出るほどいらないものがある。同じような紙物や鉛筆ボールペンそのほかの筆記用具。バラバラにおいてある物を種類別に分けて収納。もっと捨てたいものがいっぱいあったけど捨てすぎてスッキリしたらまた買ってしまいそうなので控えめに処分する。

昼からパン屋さんへ。ラスト一個のカレーパンを買って食べたらそこが焦げていたのではがして食べる。その後はなぜだかぐったりして昼寝をしてしまう。昨夜の睡眠がよくなかったのだろうね。

夜小2女子の計算ドリルがないかと電話が来た。家に行って一緒に探すも見つからずどこへ行ったやら???とりあえず小2男子のを借りてコピーして宿題をしていた。

相方も現場の近くの高級食パン屋でレーズン食パンを買ってきた。ふわふわ感がすごいしレーズンも高級そう。明日の朝パンです。

高級食パンって炊き込みご飯や炒飯みたいに味付けされたものを食べる感じに似ている。味がありすぎると毎日は飽きる。主食はたんぱくな味が一番。