engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

バタバタしてぐったり

10時予約の病院に9時に行く。早めに帰ってきて子どもらを待っていたら小2男子が来て塾のテストの宿題をする。わからんわからんというのでちゃんと勉強しようと?と言うとならっとらんと言ったのでそんなことなかろうもんと叱ってしまう。後で調べたら塾は受験用の学習教材で進んでいて学校ではまだ習っていなかったようだ。怒ったことを謝る。

下二人は今日は学研の宿題を家ですると言ってこなかった。昼からは小6女子と学校へ行ってあゆみをもらう。病院と学校で4階を2回上り下り自転車で走り回って夕方にはぐったりした。

血液検査の結果、中性脂肪が基準値内になった。悪玉コレステロールが今一つ下がらなので薬が増える。長時間眠れるように薬を変えて試すことにする。

ベスト相方500円当たる。習字のモニターに当たったりちょっとついているかなと思ったらもっといい物に当たった。手作りフェアに行ってよかった。