engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

なんかもういい(否定的な方)感じ

やる気のない小3女子。調子のいい事ばっかり言って何もしない。もういいかも。疲れた。今これ以上やらせる意味があるのだろうかと思ってしまう。

夕方中1女子が来たので折り紙の織り方を習う。何か一つは取り柄があるものだ。

ご近所でトラブルがあったのに相方触らぬ神に祟りなし的な行動をとる。次の日子どもらから聞いて確認して民生委員さんに伝えてあれこれ連絡してもらう。当事者の方は大したことがなかったので一安心。連絡が途絶えても確認しない、それで孤独死していたなんてニュースで見聞きするがこんな感じなのかなと思う。お世話まではできないが気に留めて何かあれば少しでも早く対応できるようにしたいと思っている。

お向かいのバラがとてもきれいに咲いている。