engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今週もはじまりました

朝からまたお勉強。やる気のない子にやらせるのはどちらにとっても苦行だよね。

とにかく書き込んでもらう。覚えるなんて夢のまた夢。でもやる気がなくても一生懸命やるだけ偉い。

ちょっと集中してやってもらうには好きな音楽をかけてやること。余計なおしゃべりがなくなってとりあえず書いている。30分ぐらいはもつかな。

今日は昼からポケモンカードを渡す。一週間がんばったご褒美。

今週がんばれるか、がんばろう(^^♪

木曜日は中学校の入学式に行かねばならなくなった。クラスの関係で3時からなので娘はリモート授業でいかれない。時間的に形だけなので付き添って行って写真を撮ってくるだけになりそう。式に来ていく服がないからよかった。